「ジグソウ:ソウ・レガシー」 

173654_1.jpg
公式サイト
シネプレックス幕張、初公開日2017/11/10、スクリーン6 (212席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(本シリーズは7作目にて完結しましたが、新たに仕切り直して再出発です。正直言って「ソウ」シリーズも終盤は今一つだったので本作もあまり期待はしていませんでした。感想は「意外と良いね!」でした。思わずサプライズがあったり、一番の良さは物語の構成です。これには唸らせられました。今回はシンプルな仕掛けで残酷描写は今までより控えめ(と言っても普通の人にはキツイですが…)それが返って初心に戻ってスタートラインに立ったように思えました。自分的には及第点をあげたいです。)

14:10開始、1時間前に到着。
入場者数は2割程度。
3番目に小さな劇場での上映です。
殆ど男性でした。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」 2D字幕版 

171402_1.jpg  171402_5.jpg  171402_2.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、初公開日2017/11/03、初回、シアター13 (314席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(楽しかったー!そして可笑しかったです!今回は物語もさることながら、その演出、俳優陣の面白さでしょう。その面白さではシリーズ中ぴか一です。ソーとロキはもはや掛け合い漫才、ジェフ・ゴールドブラムのなよっとしたのも初めて見たかも…。そして悪役ケイト・ブランシェットは期待以上の凄さで驚き。ああ、そして忘れてはならないのはカール・アーバンですよ!マッチョな男気溢れる彼にくらくら♪今回はキャストの魅力を存分に味わえる映画、始終ニヤニヤしっぱなしでした!)

13:30開始、1時間前に到着。
入場者数は2-3割程度。
一番大きな劇場での上映です。
まだ大きな劇場でやっていて良かった!

「ノクターナル・アニマルズ」 

172310_1.jpg  172310_2.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、初公開日2017/11/03、初回、シアター2 (164席)

**********************************************************************

評価:★★★★ ~ ★★★★☆
(凄い映画だ。まず冒頭、巨漢の全裸女性が踊るシーンから度肝を抜かれる。これはトラウマになりそう…。エドワードの小説からは、長年くすぶり続けた愛憎と激しい復讐への執念を感じます。ジェイク・ギレンホールの気弱で生真面目な青年、アーロン・テイラー=ジョンソンの悪党ぶりは今年のマイ悪党マイベスト。マイケル・シャノンの人間臭い刑事も印象に残りました。)

11:30開始、40分前に到着。
入場者数は4割程度。
二番目に小さな劇場での上映です。

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」 

172420_1.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、初公開日2017/11/03、初回、シアター5 (314席)

**********************************************************************

評価:★★★☆ ~ ★★★★
(なかなか楽しめました!巷で言われているようにノスタルジックあふれるホラー版「スタンド・バイ・ミー」でした。二ヒヒ…とにやけるピエロさんが憎たらしくイイ感じです。それにしてもペニーワイズを演じたビル・スカルスガルド、凶悪ピエロを演じたことに驚きです。こんな役もこなせるとは演技の幅が広がりました。)

10:40開始、40分前に到着。
入場者数は3割程度。
一番大きな劇場での上映です。

「アトミック・ブロンド」 

172739_1.jpg  172739_2.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、初公開日2017/10/20、2回目、シアター9 (120席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(ストーリーは少々凝り過ぎており、しっかり気を張って観ないと訳分からない状態になりそう…。本作の魅力は何と言っても満身創痍で体当たりのアクションを見せてくれるシャーリーズ・セロン。彼女を堪能する映画と言って良いでしょう。あと、ジェームズ・マカヴォイも怪演しておりキャラ立ち激しく妙に濃いです。)

18:55開始、1時間前に到着。
入場者数は2-3割程度。
夕飯時だからか思ったより少なし。

今週の新作 11/04 - 11/10 

秋晴れが続いて気持ち良いです。
↓大柏川第一調節池緑地。夕暮れ時。
kouen29.jpg

続きを読む

「ポリーナ、私を踊る」 

169988_1.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、初公開日2017/10/28、初回、シアター2 (164席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(バレエ映画はどの作品も胸を打つ。本作もまた然り。自分らしい踊りとは?生き方とは?一人の少女がダンスを通して得る喜びや悲しみ、成功と挫折を描いたヒューマン・ドラマです。幼少期、成人してからの主人公どちらもとても魅力的。好きな映画ですが、切り口がもう少し違ったら、と自分的には思います。)

13:45開始、20分前に到着。
入場者数は3割程度。
何と全て女性でした!