サイト開設15周年です 

bdk.gif

何時もお立ち寄り下さってありがとうございます。
サイトを開設してから今日で15周年になりました!

昨年は多忙でブログも続けれるかな…と思ったこともありました。
が、何とか踏ん張れて良かったと思います。
続けることは自分の糧にもなります。
今年もマイペースで更新して行きたいと思います。

今年一年どうぞ宜しくお願い致します♪

ご挨拶 

boder11.gif

2016年劇場で観た映画は、64本でした。
(※ちなみに2007年は123本、2008年は97本、2009年は88本、2010年は80本、2011年は95本、2012年は101本、2013年は79本、2014年は96本、15年は66本)
上半期30本、下半期34本でした。
一昨年も少なかったですが、昨年はさらに減ってしまいました…。
ミニシアター系で観たい作品はたくさんあったのに流してしまいました。
今年はプライベートでは少し落ち着きそうです。
無理なくガツガツ観て行きたいと思います。

2016年の年明けは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で始まり「幸せなひとりぼっち」で終わりました。
そう、最後の最後にその年のマイベストとなった映画と出会えたのでした。
良かったーー
今年も素晴らしい映画とたくさん巡り会えますように。

ではでは、2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

サイト開設14周年です 

bdk.gif

何時もお立ち寄り下さってありがとうございます。
サイトを開設してから今日で14周年になりました!

昨今はいろいろなSNSがありますが、ブログはその中でも
一番大切にしたいツールです。
まったりのんびりと更新出来るところが自分に合っているのかも。
ブログはほぼ劇場記録のみではありますが、マイペースで更新して行きたいと思います。

今年一年どうぞ宜しくお願い致します♪

ご挨拶 

boder11.gif

2015年劇場で観た映画は、66本でした。
(※ちなみに2007年は123本、2008年は97本、2009年は88本、2010年は80本、2011年は95本、2012年は101本、2013年は79本、2014年は96本)
上半期41本、下半期25本でした。
一昨年はせっかく持ち直したのに、去年はガクンと減少してしまいました。
後半にプライベートでいろいろあったのでそれが原因なのですが、
しかしそれも年内に終わらすことが出来たので、また気持ちを新たにやって行きたいと思います。

2015年の年明けは「あと1センチの恋」で始まり「マイ・ファニー・レディ」で終わりました。
今年も素晴らしい映画とたくさん巡り会えますように。

ではでは、2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

ハワイ旅行記 9月23日~9月26日 

朝の便で、オアフ島に移動です。
23日は、ホノルルにお昼過ぎに着き、リムジンでホテルへ(アウトリガー・リーフ・オンン・ザ・ビーチ)
チェックアウト後、アラモアナショッピングセンターに繰り出してお買い物。
夜はオプショナルツアーの「ロック・ア・フラ ディナーショー」 $134です。(18:15-20:00)
ハワイアンミュージックを背景に、フラ、ポリネシアン、ファイアーナイフダンスとロックンロールを融合させた迫力のショー。
マイケル・ジャクソン、プレスリー、レディー・ガガのそっくりさんも登場し、歌と踊りを披露してくれました。
本物よりイケメンでした…♪

24日は、午前中(7:50-13:30)は、オプショナルツアーの「キャプテン・ブルース 天国の海ツアー」 $120です。
貸切クルーズでカネオヘ湾からサンドバーへ。
サンドバーウォーク、タートル・ウォッチングやシュノーケリングを楽しみました。
船上にて、朝軽食、ランチバイキング付き。
午後からは、一旦ホテルに戻り、カハラ・モールへ。
「ホールフーズマーケット」でエコバックを購入。
たくさん歩いて疲れたので、ホテルに戻った後、夜にまた繰り出し20:30から「ノア・エルモ」にてロミロミの60分マッサージしました。$87.50

25日は、朝はホテルのビュッフェ、その後はワイキキビーチを散策したり、ハワイ・アメリカ陸軍博物館(US Army Museum of Hawaii. )っへ。ここでもお土産たくさん買いました。
その後、またリムジンで空港へ帰途に。

hawai16.jpg
(「ロック・ア・フラ ディナーショー」のフラダンス。)

続きを読む

ハワイ旅行記 9月23日~9月24日 

今日は一日中、ハワイ島満喫です!

オプショナルツアーで、「キラウエア博士!ナイトツアー」を体験しました。$150
昼から夜(12:00-23:00)までハワイ島一周ツアーです。
マラサダで有名なTEXドライブイン、落差134mのアカカ滝、キラウエア火山の夜の火口見学、マウナケア山麓での星空観測、etc…
貸切バンで、日本語堪能なマイクさんがツアーガイド、とても楽しい方でした…!

hawai13.jpg
(キラウエア火山、火口。)

続きを読む

ハワイ旅行記 9月21日~9月22日 

6日間のハワイ旅行に行って来ました。

羽田発ハワイアン航空にて、ホノルル空港着、乗り換えてハワイ島です。

hawai5.jpg
(ハプナ ビーチ プリンス ホテル のプールサイドから。)

続きを読む