2008年 年間マイベスト 

2008年劇場で観た映画は、97本でした。
その中から選んだ作品です。
(ちなみに昨年は123本)
どの作品においても殆んど差はありません。
※新作のみ、旧作は除外。

今回はホラーのマイベストも考えてみたですが、
「永遠のこどもたち」はホラーのジャンルでひとくくりにしたくないし、
今年は平均して佳作が多く一番を決められませんでした。
しかしながら、候補に挙がったのは「ザ・フィースト」「ハロウィン」です。

それにしても、年々自分の中で順位を付けることに無理が出て来ました。
本当は毎回している★付け評価も止めたいほど。
でも、パッと見て分かりやすいことは確かなんですよね、、
(・・・じゃあぐだぐだ言ってないでやれよ!ってな感じですが。タハハ)
作品に一つ一つ順位を付けることはとても無理なので、
今のところはお気に入りの作品の抽出とマイベストを選び出す位が精一杯なところです。

続きを読む

2008年 下半期間マイベスト 

7-12月において、劇場で観た映画は、43本でした。
(ちなみに去年は61本)
おおっ、今年はかなり少ないですね。
前半よりも後半にぐっと減った感じです。
※新作のみ、旧作は除外。

続きを読む

----------   ヒビノカケラ 2008 

i5.gif

続きを読む

「永遠のこどもたち」 

1007168_01.jpg
公式サイト
シネカノン有楽町1丁目、公開2週目初回、シネカノン有楽町1丁目 (257席)

**********************************************************************

評価:★★★★

10:30開始、20分前に到着。
着いたら階段の上まで延々と列が出来ていたのでビックリ。
ま、お気に入りの席に座れたから良かったですが。
入場者数は7割程度。
ここの劇場もやや年配の方多しでした。
(冬休みに入ったら何故か年配の方が多いような気が。
学生さんだったら分かるのですけど、何故?)

「英国王 給仕人に乾杯!」 

1007202_01.jpg
公式サイト
シャンテ・シネ、公開2週目初回、シャンテシネ1 (224席)

**********************************************************************

評価:★★★★☆

11:00開始、45分前に着いて5番乗り。
ちょっと早く着き過ぎたかなー、と思ったのですが、自分の後は次第に長蛇の列に!
入場者数は満席でした!!
ああー、早く来て良かった♪
30代からお年寄りまで年齢層高めでした。

「アラトリステ」 

1007121_01.jpg
公式サイト
シャンテ・シネ、公開2週目初回、シャンテシネ2 (204席)

**********************************************************************

評価:★★★☆

9:30開始、10分前に到着。
入場者数は5-6割程度。
初回が9:30なのでガラガラかと思いきや、意外と人が多いのでビックリ。
自分はハァハァと走って行ったのに、皆さんもうきちんと座ってらっしゃる~!
お年を召した方は朝が早いですねん。

今週の新作 12/19 - 1/03 

うおおおおお!
今週は観たい作品が多過ぎ~~~!

続きを読む

「厳重に監視された列車」 ※リバイバル上映  

Ostre_sledovane_vlaky-65a53.jpg
シャンテ・シネ、公開4日目初回、シャンテシネ3 (192席)

**********************************************************************

評価:★★★★★ (素晴らしい映画とはまさにこの作品のことを言う)

9:40開始、10分前に到着。
入場者数は4割程度。
男女共ご年配の方多し!
「スイート」よりも年配、殆ど初老の方ばかりでした。

今週の新作 12/13 

今週も先週に続きやや少なめの公開。
し、しかし、来週が大変だ・・・!

続きを読む

「スイート・スイート・ビレッジ」 ※リバイバル上映 

Vesnicko_ma_strediskova_4_-a7733.jpg
シャンテ・シネ、公開4日目初回、シャンテシネ1 (224席)

**********************************************************************

評価:★★★★☆ (自分的にかなり好きな作品です)

9:45開始、ハァハァと走って5分前に到着。
入場者数は3割程度。
男女共ご年配の方多し。

今週の新作 12/06 

今秋公開の新作はやや少なめ、来週も少なめです。
3週目がドッと多いです。

続きを読む

「ブラインドネス」 

1006873_01.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開2週目初回、シアター11(204席)

**********************************************************************

評価:★★★★

11:10開始、30分前に到着。
入場者数は10人程度。
皆さん一人で来ている人ばかり。
ま、確かにそんな感じの映画ですよね。。。

「ソウ5」 

1007130_01.jpg
公式サイト
TOHOシネマズ船橋ららぽーと、公開4日目初回、スクリーン1(202席)

**********************************************************************

評価:★★★ (シリーズ通して観ている方限定!)

10:15開始、15分前に到着。
入場者数は6-7人。
この中では一番大きな劇場ですが、ぬう、平日だから少ないのかな?
土日は混んでいるのでしょうか??