今週の新作 05/28 - 06/01 - 06/03 

ぼちぼち観に行きます。
↓は海浜公園。
kouen4.jpg

続きを読む

「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」 

169599_1.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開1ヶ月目初回、シアター10 (164席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(実話を元にした映画は重みが違う。ナチの非道な行いは言うまでも無く、アイヒマンの憮然とした無表情の顔には驚いた。そして、アイヒマン裁判のTV中継に立ち向かい奮闘したジャーナリズムの精神に感服。ただ、実録映像がドラマの部分を大いに上回ってしまった…いやこれは仕方が無いことなのだけれども。)

13:25開始、1時間前に到着。
入場者数は15人前後。
二番目に小さな劇場での上映です。

今週の新作 05/21 - 05/27 

最近は半袖でもよいような暑い日も。
今週来週はのんびり観に行きます。
↓は海浜公園にて。
kouen3.jpg

続きを読む

「レヴェナント:蘇えりし者」 

168505_1.jpg   168505_3.jpg
公式サイト
シネプレックス幕張、公開4週目初回、スクリーン1 (114席)

**********************************************************************

評価:★★★★☆
(やっとこさ観に行けました!これぞまさしく劇場で観るべき映画、スクリーンで堪能出来て良かったです。オスカーをゲットしたレオナルド・ディカプリオの演技は言うまでもなく、仇であるトム・ハーディの演技も素晴らしかったです。最高の敵役があってこそ主役を引き立たせるのだと改めて思いました。壮大で壮絶、そして荘厳さも感じられる映像美。男の過酷な旅、映画の醍醐味を見せてくれました。あっ、あまりにディカプリオが不死身だったのが後から気になりましたが…!)

12:10開始、1時間30分前に到着。
入場者数は10人前後。
上映開始日から日が経ってしまったので一番小さい劇場でしたが、スクリーンで観れて良かったです。

「心霊ドクターと消された記憶」 

170093_1.jpg
公式サイト
T・ジョイ蘇我、公開4日目初回、シアター12 (55席)

**********************************************************************

評価:★★★ ~ ★★★☆(本来は★★★ですが、☆の分はエイドリアン・ブロディに)
(観る前はあまり期待して無かったのですが(失礼!)普通に面白かったでした。怖がらせ方はJホラーっぽいかな?随所で粗が目立ち、ミステリーかホラーかどっちつかずの中途半端感もありますが、そんな欠点もエイドリアン・ブロディの存在感がカバーしてくれています。サム・ニール、結構出番が多く嬉しかったです。)

12:00開始、30分前に到着。
入場者数は自分を入れて4人。
シアター12はゆったりとしたシートで良かったでした。
株主優待券で入ったので儲かった気分です♪

今週の新作 05/14 - 05/20 

今週、来週は観たい映画が少ないので、見逃し中の作品を観て行きたいと思います。
↓は、帰省の途中で宿泊したホテルで。
昭和の匂いのするノスタルジックなホテルでした。
madobe1.jpg

続きを読む

「スポットライト 世紀のスクープ」 

169119_1.jpg   169119_3.jpg   169119_6.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開4週目初回、シアター11 (190席)

**********************************************************************

評価:★★★★☆
(やっとこさ観に行けました。いやあ、これは脚本が素晴らしいですね。結末は何となく想像出来るのですが、中盤以降は特に緊張感が続きずっとドキドキしていました。また、出演者がそれぞれ個というよりもチーム一丸としての姿を描いているところが良かったです。報道、ジャーナリズムの真髄をみせて貰いました。見事であります。)

11:05開始、50分前に到着。
入場者数は4-5割程度。
二番小さな劇場での上映です。
レディースデイなので結構混んでました!

「さざなみ」 

169497_1.jpg   169497_3.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開1ヶ月目初回、シアター16 (120席)

**********************************************************************

評価:★★★★ ~ ★★★★☆
(静かで淡々とした日常の中に、心のざわつきと不信感がゆっくりと波紋のように広がって行く…。シャーロット・ランプリングの演技が本当に素晴らしかった。トム・コートネイの熟練した何処かとぼけた演技も見事でした。それにしても、シャーロット・ランプリングは歳を重ねた中にも美しさがあります。皺の一つ一つも美しい。直ぐに整形に走る女優さんたちも見習って欲しいものだ。)

10:20開始、25分前に到着。
入場者数は4-5割程度。
一番小さな劇場での上映です。
ミニシアター好きとおぼしき女性達で一杯でした!

今週の新作 05/07 - 05/13 

観たい映画がどこどこ溜まって来ました。
早く消化しなければ。
↓の写真は、帰省の途中の道の駅で。
ソフトの作り物が何だか可笑しかったので。
mitinoeki1.jpg

続きを読む

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 2D字幕版 

168777_1.jpg   168777_3.jpg   168777_4.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開7日目初回、シアター5 (314席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(豪華なキャストが勢揃い、アクション炸裂のヒーロー祭り。対立するそれぞれの想いも分かるし、本来なら暗く重い内容が、アントマンやスパイダーマン等の多彩なヒーローたちの出演により場が明るく楽しいものになっています。それなりに面白いですが、好みで言うと他のシリーズの方が好きかな…。)

11:00開始、25分前に到着。
入場者数は4割程度。
一番大きな劇場での上映です。
GW中ということもありチケット売り場は長蛇の列でした。
間に合うのか?と不安でしたが、何とかぎりぎりセーフ、良かったです。