「ダーク・プレイス」 

169557_1.jpg
公式サイト
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ、公開7日目初回、スクリーン7 (235席)

**********************************************************************

評価:★★★ ~ ★★★☆
(「ゴーン・ガール」のギリアン・フリン原作なので非常に期待してしまったのですが、いかんせん演出が今一つなのか期待以下になってしまいました。キャストも旬な方々を揃えているのに彼らの魅力を引き出せなかったように思えます。過去と現代を交互に展開する演出も効いてなかったような…。映画全体に漂う不穏な空気感は良かったでした。)

12:30開始、1時間前に到着。
入場者数は3割程度。
明日から小さな劇場に移るので頑張って観に行きました!

今週の新作 06/25 - 07/01 

梅雨のじめじめした日こそ映画館に…!
見逃し中の作品をまったり観に行きます。
↓は先週行った初島にある初島灯台(登れます)
toudai1.jpg

続きを読む

「10 クローバーフィールド・レーン」 

169590_1.jpg
公式サイト
イオンシネマ市川妙典、公開初日4回目、スクリーン6 (518席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(これは面白かったです!予告編で観た以上に良かったです。サイコサスペンスなのか侵略モノなのか単なるパニックものなのか、はたまた別の何かなのか、判断に迷いドキドキしちゃいました。ハワードを演じたジョン・グッドマンが良い味出してます。)

13:40開始、1時間前に到着。
入場者数は3割程度。
一番大きな劇場での上映です。

今週の新作 06/18 - 06/24 

今週も観たい作品がたくさん!
見逃し中のも溜まっているし嬉しいやら困ったやら。
↓前回と引き続きゆいの花公園。
kouen6.jpg

続きを読む

「エクス・マキナ」 

165216_1.jpg
公式サイト
シネプレックス幕張、公開7日目初回、スクリーン3 (114席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(これは面白かったです!アカデミー賞の視覚効果賞を受賞したのも納得、その醍醐味を味わえました。山々に囲まれた大自然、その中でポツンと建つ閉鎖空間。演出と美術がホント美しく、スタイリッシュなビジュアルと品のあるエロチシズムが感じられます。古典的なテーマながら新鮮さがあり哲学的でもあり。限定された場所でほんの数人だけが登場し、緊張感が漂う中で静かに繰り広げられる心理合戦でした。)

09:40開始、30分前に到着。
入場者数は5-6割程度。
一人で来ている男性が多かったです。

今週の新作 06/11 - 06/17 

観たい映画がたくさん!
どれから観るか迷います…。
↓は、ゆいの花公園(マブチモーターが寄付した公園なんですよ)
kouen5.jpg

続きを読む

「アウトバーン」 

170137_1.jpg
公式サイト
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ、公開初日初回、スクリーン7 (235席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(普通に面白かったです。二人のラブ・ストーリーは陳腐で失笑ものだけれど、次々と車を乗り替え(それも高級車ばかり!)繰り広げられるカーチェイスは単純に楽しめました。アンソニー・ホプキンスやベン・キングズレーといった大物俳優が出演し華を添え、何気にゴージャスです。)

09:20開始、30分前に到着。
入場者数は20人弱程度。
初日の初回、9時台、殆ど男性でした!

今週の新作 06/04 - 06/10 

最近凄く観たい映画が少ないです。
のんびりまったりと観に行くとします。
↓は伊勢湾フェリーから
fune1.jpg

続きを読む