「クリミナル 2人の記憶を持つ男」 

168870_1.jpg
公式サイト
イオンシネマ市川妙典、公開3日目2回目、スクリーン2 (279席)

**********************************************************************

評価:★★★☆ ~ ★★★★
(これは掘り出し物です!今までお目にかかったことのない粗野でゴリラなケヴィン・コスナーを堪能出来ます。粗野と言ってもこれはケヴィン・コスナー、それには意味があり、やはり根底にはラブ・ロマンスがあり切なかったりも。この映画は何と言ってもキャストがいいですね。脇を固めるゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズの名優たちも見所あり。特にきりきり舞いするゲイリーさんがイイです。物語はツッコミあれどぐいぐい引き込まれちゃいます。面白かった。)

14:35開始、2時間前に到着。
入場者数は3割程度。
ここの劇場は月曜日サービスデー、
今日はケヴィン・コスナーのファンと思しき熟女が目立ちました!

今週の新作 02/25 - 03/03 

暖かいと思ったら急に寒くなったり。
今のところコンスタントに観に行けてます。
↓結いの花公園にて。
kouen21.jpg

続きを読む

「ナイスガイズ!」 

170942_3 - コピー  170942_1 - コピー
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開7日目2回目、シアター11 (190席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(楽しかったです!示談屋のラッセル・クロウ、へっぽこ私立探偵のライアン・ゴズリング、そして彼の娘のアンガーリー・ライス、彼らの凸凹コンビが思いの外面白く遊び心満載で良かったです。ドタバタコメディあり、時にはちょいゆるいアクションあり、また背景に社会的問題が提起されていてメッセージ性もあるという楽しいエンタテイメント映画でした。70年代のアメリカのゴージャスな車、音楽がオールドファンには懐かしくニヤニヤ。)

15:25開始、30分前に到着。
入場者数は3割程度。
意外と女性多し。

「セル」 

171422_1.jpg
公式サイト
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ、公開6日目初回、スクリーン9 (129席)

**********************************************************************

評価:★★★
(巷の評判は芳しくないですが、自分的にはなかなか面白かったでした。というか、結構良く出来た映画だと思うのだけど…。皆さんハードル高過ぎ!現代社会においては携帯が無い方がおかしく、ふと見るとみんな携帯を覗き込んでポチポチ…異常かも知れない、なんて。メッセージ性は強烈です。世界の終末風景も凄い。ゾンビのようなトランス状態の人々は狂っており、ポカンと口を開けて静止している姿は何やら新鮮。中盤の描写は圧巻です。)

12:50開始、50分前に到着。
入場者数は4割程度。
水曜日レディースデイ、そこそこ入ってました。

「ドクター・ストレンジ」 2D字幕版 

168784_1.jpg
公式サイト
イオンシネマ市川妙典、公開4週目2回目、スクリーン9 (182席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(面白かったです!既に巷では多く言われている「インセプション」な映像もさらに変化に富んでいて良かったし、あと「鬼太郎」のちゃんちゃんこのようなマントが可愛かったです。カンバーバッチさんの芸達者な演技も見どころ。優秀だけれど傲慢なドクターの成長物語でもありました。次回作への期待もしっかり用意されています。)

11:50開始、2時間前に到着。
入場者数は3割程度。
ここの劇場は月曜日サービスデー、結構多かったです。

今週の新作 02/18 - 02/24 

風がほんわりと暖かい日も。
映画もぼちぼち観に行ってます。
↓結いの花公園。
kouen20.jpg

続きを読む

「デッド・フレンド・リクエスト」【未体験ゾーンの映画たち2017】    

169983_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開9日目初回、シアター2 (173席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(SNSを媒体としたホラーです。ここ最近よく見かける題材ですが、自分的には普通に面白かったです。劇中に出て来るアニメやイラスト、動画にセンスの良さを感じます。ただ、主人公に付きまとった同級生にもっと同情出来る部分があればさらに奥深い作品になったかも…。)

15:40開始、20分前に到着。
入場者数は4割程度。

今日の2本目です。
前の回「WE GO ON 死霊の証明 」より人が増えました。

「WE GO ON -死霊の証明-」【未体験ゾーンの映画たち2017】  

171882_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開9日目初回、シアター2 (173席)

**********************************************************************

評価:★★☆
(題材は自分好みで序盤は面白くなりそうな予感だったのですが…全体的にとりとめのない印象が残る。もっと面白くなりそうなのに何故なんだろう?メリハリの無い演出と話が何となく流れて行く脚本のせいかも知れない。主人公の男の不甲斐なさにイライラしてしまう。)

13:40開始、2時間前に到着。
入場者数は2-3割程度。

今日は二本ハシゴです。
同じ劇場で、しかも同じ席を二回なので楽ちん♪。
今日は水曜サービスデーですが、意外と人は少なかったでした。

「マグニフィセント・セブン」 

170869_1.jpg
公式サイト
イオンシネマ市川妙典、公開3週目2回目、スクリーン8 (249席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(オリジナルを敬愛するオールドファンには不評とのことですが、自分的にはこれはこれでアリかな、と、普通に楽しめました!敵役もならず者から資本家に変わりましたが、今の時代に置き換えてもとてもフィットしているし、何より多種多様の個性的な人材を揃えているのも良かったです。デンゼルさん恐ろしい位にカッコいいです。)

18:15開始、1時間前に到着。
入場者数は3割程度。
夜の上映、カップル多し。

今週の新作 02/11 - 02/17 

先週はまたもや体調を崩し、この冬3回目の風邪を引き高熱が出て寝込んでおりました。
体調回復したのでまたせっせと頑張ります!
↓お稽古の帰りにカフェタイム…。
mise7.jpg

続きを読む

「マリアンヌ」 

171242_1.jpg  171242_4.jpg
公式サイト
シネプレックス幕張、公開初日2回目、スクリーン8 (165席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(二次大戦下で出会った二人が織りなす愛と疑念が絡み合うサスペンス、上質な大人のラブ・ロマンス映画でした。ゼメキス監督、普通のラブストーリーでは終わりません。当時の空気感を忠実且つロマンティックに再現し、印象的なシーンも多いです。ブラピ、マリオン・コティヤールの二大スターの圧倒的な存在感にも負けない演出、脚本が見事でした。こういう映画を観ると何かと不自由な昔の方が映画を作りやすいなあと思ったりしました。)

12:30開始、2時間前に到着。
入場者数は8割程度。
2番目に小さな劇場です。
満席に近かったです。

今週の新作 02/04 - 02/10 

今週は【未体験ゾーンの映画たち2017】 はちょいお休みします。
来週また突撃致します!
↓先週と同じ公園。実がなっているのが何だか飾りのように見えるので。 
kouen19.jpg

続きを読む

「ザ・コンサルタント」 

169533_1.jpg   169533_3.jpg
公式サイト
イオンシネマ市川妙典、公開2週目2回目、スクリーン8 (249席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(面白かったです!これ、前宣伝と違います。思っていたのと若干違いましたが、もちろん良かったのは言うまでもありません。自閉スペクトラムの発達障害を抱えた主人公。彼の障害の特性と生き辛さを絡め、ストーリー、アクション、揃って見応えありました。ベン・アフレックも自閉症を大仰にせず抑制のある演技が秀逸、魅力的です。)

15:25開始、1時間前に到着。
入場者数は3割程度。
平日なのにぼちぼちと入ってます。

「インビテーション」【未体験ゾーンの映画たち2017】 

172136_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開4日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(面白かったです!心理合戦の好きな人には最高でしょう。じわじわと来る疑念、思い過ごしか?本当にそうなのか?観ているこちら側も疑心暗鬼に陥ります。ストレートに響く怖さ、演出も秀逸です。それまでとは違う終盤からの展開も良い感じ。)

14:50開始、20分前に到着。
入場者数は6割程度。

今日の二本目。
そして今日も移動が無いのは良いな、楽ちんだ♪

「特捜部Q Pからのメッセージ」【未体験ゾーンの映画たち2017】 

171845_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開5日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(手堅く作り込んだ作品です。神に怒りを持つ犯人、それを追う無神論者とイスラム教徒の刑事。信仰に対する三者三様の姿を見てとれました。子供が誘拐されたり虐待されるのは見ていて空しくなります。それにしても警察の無能さよ…。)

11:50開始、1時間前に到着。
入場者数は9割程度。
ほぼ満席です!

今日もまた二本ハシゴです。
同じ劇場で、しかも同じ席を二回なので楽ちん♪(前回と同じセリフ…)