今週の新作 12/03 - 12/09 

寒くなって来ました!

**********************************************************************

(12/03公開)
 ■映画 けいおん!・・・ユナイテッド・シネマ豊洲、シネマイクスピアリ 他
 ■寄性獣医・鈴音 EVOLUTION・・・ 池袋シネマ・ロサ
 ■クリスマスのその夜に・・・ ヒューマントラストシネマ有楽町
 ■ピザボーイ 史上最凶のご注文
   ・・・ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿TOKYU MILANOビル/シネマスクエアとうきゅう
 ■- X - マイナス・カケル・マイナス・・・ ユーロスペース
 ■missboys 決戦は甲子園!?編・・・ユナイテッド・シネマとしまえん
 ■RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ
         ・・・ユナイテッド・シネマ豊洲、シネマイクスピアリ 他
 ■Lost Harmony・・・ヒューマントラストシネマ渋谷

(12/09公開)
 ■ポール・マッカートニー THE LOVE WE MAKE
       ~9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡
            ・・・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ、TOHOシネマズ 流山おおたかの森
 ■リアル・スティール・・・丸の内ピカデリー、シネマイクスピアリ 他

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「クリスマスのその夜に」「ピザボーイ 史上最凶のご注文」「リアル・スティール」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「サルトルとボーヴォワール 哲学と愛」「フェイク・クライム」

■気になっているもの(今週公開)
----------

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「ザ☆ビッグバン!!」
「家族の庭」「ラビット・ホール」
「フェア・ゲーム」「マーガレットと素敵な何か」「モンスター上司」
「やがて来たる者へ」
「人生、ここにあり!」

**********************************************************************

今週の必見は3本、思案中は0本です。
「クリスマスのその夜に」「ピザボーイ 史上最凶のご注文」は必見なのですが、時間的な都合で「クリスマスのその夜に」だけになるかも知れません。「リアル・スティール」はスルー満々だったのですが近場のシネコンと言うことと、来週は観たい新作が少ないので、思い立ったら観に行くかもです。 

▼「クリスマスのその夜に」 →「キッチン・ストーリー」「ホルテンさんのはじめての冒険」のベント・ハーメル監督がレヴィ・ヘンリクセンの短編集を基に贈る悲喜こもごもの群像劇。ベント・ハーメル監督の作品はとても好きなのですっ飛びで観に行きます!有楽町というもの嬉しいです。
▼「ピザボーイ 史上最凶のご注文」 →ジェシー・アイゼンバーグが「ゾンビランド」に続いて再びルーベン・フライシャー監督とタッグを組んだドタバタ・コメディ。共演にアジズ・アンサリ、ダニー・マクブライド、ニック・スウォードソン。実際に米国で起きた首輪爆弾銀行強盗事件をベースにしているそうで、お馬鹿な中にもリアルさがあって見応えありそうです。
▼「リアル・スティール」 →「アイ・アム・レジェンド」などの原作者リチャード・マシスンの短編小説をもとに、近未来のロボット格闘技の世界で父と息子との絆を取り戻して行く姿を描いたヒューマン・ドラマ。監督は「ナイト ミュージアム」のショーン・レヴィ。主演ヒュー・ジャックマン、共演にダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー。予告編で物語の殆どを映しているようで、最初はもう観なくても良いかな、なんて思っていたのですが、気が向いたら近場のシネコンでササッと観に行くかもです。

▽第二回午前十時の映画祭・・・TOHOシネマズ