「マイヤーリング」 

163578_1.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開2ヶ月目初回、シアター10 (164席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(この機会に劇場鑑賞出来て良かったです。美しいオードリー。当時の夫メル・ファーラーとは新婚二年目だったそうで、お二人のアツアツぶりがスクリーンから伝わって来るようです。
TV放送時はカラーで残されている画像を観ると、美しいドレスを着ているオードリーの姿をやはりカラー版でも観たいと欲が出ました。何時の日か技術の進歩でカラー復元版が観られることを期待しています。)

米NBCのブロードキャスト映画シリーズ「プロデューサーズ・ショーケース」の目玉企画として、1957年2月4日に全米でたった1度だけオンエアされたテレビ映画。それ以降は2013年まで世界中どこでも上映の機会がなかった幻の作品です。オードリーの没後20年となる2013年、当時のテレビ録画技術キネスコープ・レコーディングで保存されていた本作のマスターをHD(高解像度)で復元。6月にドイツ・ミュンヘンでワールドプレミア上映が行われ、ついに日本の劇場で上映が実現しました。
 
11:00開始、40分前に到着。
入場者数は3割弱程度。
レディースデイということもあり殆ど女性でした。