今週の新作 06/21 - 06/27 

曇り時々薄日。

**********************************************************************

(06/21公開)
 ■あいときぼうのまち・・・テアトル新宿
 ■逢いびき・・・K's cinema
 ■アンダーフェイス・・・下北沢トリウッド
 ■石川文洋を旅する・・・ポレポレ東中野
 ■インフェルノ 大火災脱出・・・シネマート六本木
 ■浮城・・・シネマート六本木
 ■うわこい・・・シネマート六本木
 ■円卓 こっこ、ひと夏のイマジン
         ・・・TOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ ららぽーと船橋 他
 ■人生はマラソンだ!・・・シネスイッチ銀座、千葉劇場(遅れて公開)
 ■聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
          ・・・丸の内TOEI 、TOHOシネマズ ららぽーと船橋 他
 ■父のこころ・・・K's cinema
 ■中国・日本 わたしの国・・・ユーロスペース
 ■超高速!参勤交代・・・丸の内ピカデリー、シネマイクスピアリ 他
 ■沈黙の処刑軍団・・・新宿TOKYU MILANOビル/シネマスクエアとうきゅう
 ■Death Match -デスマッチ-・・・シネマート新宿
 ■NOTHING PARTS 71・・・ユーロスペース
 ■ラストミッション・・・新宿バルト9 、シネマイクスピアリ 他
 ■LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標・・・新宿バルト9
 ■私の、息子・・・ル・シネマ、千葉劇場(遅れて公開)

(06/27公開)
 ■渇き。・・・TOHOシネマズ 六本木ヒルズ、シネマイクスピアリ 他

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「人生はマラソンだ!」「超高速!参勤交代」「私の、息子」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「サード・パーソン」「300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~」

■気になっているもの(今週公開)
----------

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「ポンペイ」「ノア 約束の舟」
「テルマエ・ロマエII」

**********************************************************************

今週の必見は3本、思案中は3本です。
先週は2本でした。
「ノア 約束の舟」 は21日(土)に観に行く予定でしたが、急きょ予定変更して「超高速!参勤交代」を観に行くことにしました。
見逃し中では、「サード・パーソン」「300〈スリーハンドレッド〉~帝国の進撃~」 「ノア 約束の舟」を。
「ポンペイ」はスルーすることに。
今週公開の「人生はマラソンだ!」「私の、息子」 は遅れて千葉劇場で公開されるのでそちらで観るかも知れません。

観たいけど観に行けそうにない作品
▽「インフェルノ 大火災脱出」 →オキサイド&ダニー・パン兄弟監督が手掛けた、名作「タワーリング・インフェルノ」を彷彿とさせるパニック・ムービー。主演はラウ・チンワンとルイス・クー、共演にアンジェリカ・リー、チョン・シウファイ。
▽「沈黙の処刑軍団」 →セガール率いるギャング組織と、彼らの縄張りを狙うブラック系&ヒスパニック系ギャングの血の抗争を描いたアクション映画。監督は「沈黙の鉄拳」「沈黙の監獄」のキオニ・ワックスマン。共演はダニー・トレホ、ヴィング・レイムス。
▽「ラストミッション」 →リュック・ベッソンが原案・脚本を手がけ、マックG監督、ケヴィン・コスナー主演で贈るサスペンス・アクション。共演はアンバー・ハード、ヘイリー・スタインフェルド。

▼「人生はマラソンだ!」 →傾きかけた工場の閉鎖を回避するためにフルマラソン完走を目指すメタボ中年オヤジたちの奮闘を笑いと涙で綴ったヒューマン・コメディ。監督はCM畑で活躍し、本作が長編映画デビューとなるディーデリック・コーパル。本国オランダで大ヒットとなったそう。遅れて千葉劇場で上映されるのでそちらで観るかもです。
▼「超高速!参勤交代」 →第37回城戸賞に輝いた土橋章宏の脚本を「釣りバカ日誌」シリーズ、「鴨川ホルモー」の本木克英監督で映画化したユーモア時代劇。主演は佐々木蔵之介、共演に深田恭子、伊原剛志、西村雅彦。予告編を観てとても面白そうなので観に行くことにしました!実は佐々木蔵之介さんのファンだったりします。
▼「私の、息子」 →第63回ベルリン映画祭で金熊賞と国際映画批評家連盟賞をダブル受賞したルーマニア映画。監督は本作が長編3作目のカリン・ペーター・ネッツァー。出演はルミニツァ・ゲオルギウとボグダン・ドゥミトラケ。金熊賞に輝いた作品、これは必見です。

▽第二回 新・午前十時の映画祭・・・TOHOシネマズ(2014年4月5日(土)~2015年3月20日(金) 全50週間)