「マダム・マロリーと魔法のスパイス」 

165973_1.jpg
公式サイト
シネマイクスピアリ、公開3週目初回、シアター14 (190席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(予告編で観た通りの予定調和の映画であり、まさに“良い映画”、それがまた心地良いのです。物語、メッセージ性、何より料理がとても美味しく撮られている。そしてヘレン・ミレンの凛とした気品のある美しさ。バランスの取れた良作です。)
 
10:35開始、30分前に到着。
入場者数は3割程度。
ミニシアター好きとおぼしき女性が多かったです。

エンドクレジットの時に、やけに響く声でペチャクチャお喋りしている女性二人。
映画が全て終わった後、おばさんがカンカンに怒って文句を言ってました!
彼女たちはクレジットになったから良いと思ったのだろうけど。
こういったしみじみ感動する小品は余韻を楽しむ人も多いからね…
自分もおばさんの怒りも分かるのです。