「帰ってきたヒトラー」 

169463_1.jpg
公式サイト
TOHOシネマズシャンテ、公開3週目初回、スクリーン1 (224席)

**********************************************************************

評価:★★★★ ~ ★★★★☆
(ベストセラーになった原作は未読ですが、映画を観たら読みたくなりますね。見応えありました。ただ単にヒトラーをおちょくり笑い飛ばすだけの映画では無く、その裏にあるものを読み取るといろいろと考えさせられます。とても面白く笑えるのだけどとても怖い。笑いと恐怖が表裏一体でそのバランスが絶妙です。それにしても、ドイツ本国でよく上映されたなあと思います。)

11:15開始、40分前に到着。
入場者数は8割程度。
映画サービスデーということもあり盛況でした!

映画の後、何時もの「ひつじや」さんで一人飯。
ひつじやさんも超お久しぶりです。
「おいしいカレー工房ひつじや」   http://hitujiya.ddo.jp/curry/curry.htm
ランチCセット 750円也(日替わりカレー2種+サラダ+ナン+ライス+デザート+チャイ)を食べました。