今週の新作 03/18 - 03/24 

今週は一休み。
↓大柏川第一調節池緑地。寒々しています。
kouen25.jpg

**********************************************************************

(03/18公開)
 ■アナザサイド サロメの娘 remix ・・・  K's cinema
 ■...and LOVE・・・ シネ・リーブル池袋
 ■映画プリキュアドリームスターズ! ・・・新宿バルト9 、イオンシネマ市川妙典 他
 ■おとなの事情・・・シネマカリテ
 ■かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~ ・・・アップリンク渋谷
 ■劇場版 黒子のバスケ LAST GAME
       ・・・新宿ピカデリー、TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 他
 ■3月のライオン 前編・・・TOHOシネマズ 新宿、シネマイクスピアリ 他
 ■ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ ・・・丸の内ピカデリー、シネマイクスピアリ 他
 ■わたしは、ダニエル・ブレイク・・・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館 他
 
(03/24公開) 
 ■小河ドラマ 織田信長・・・ユーロスペース
 ■パッセンジャー・・・TOHOシネマズ 日劇、シネマイクスピアリ 他
 ■ひるなかの流星・・・TOHOシネマズ 新宿、シネマイクスピアリ 他

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「わたしは、ダニエル・ブレイク」「パッセンジャー」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
----------

■気になっているもの(今週公開)
----------

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「素晴らしきかな、人生」「マン・ダウン 戦士の約束」
「トリプルX:再起動」
「グリーンルーム」「たかが世界の終わり」
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
「スノーデン」「未来を花束にして」 
「天使にショパンの歌声を」
「ネオン・デーモン」

**********************************************************************

今週の必見は2本、思案中は1本です。
先週は4本でした。
今週は【未体験ゾーンの映画たち2017】は0本です。
必見の「わたしは、ダニエル・ブレイク」はパルム・ドール受賞作品ですがそれほど良い評判も聞かないような…どうしようかな?
「パッセンジャー」もそれほど観たい訳では無いですが話題作だし、時間があったら観に行くとします。
今週はあまり動かないかも。

観たいけど観に行けそうにない作品
▽「おとなの事情」 →東南イタリアのアカデミー賞にあたるダヴィッド・ディ・ドナテッロ賞で作品賞と脚本賞の2冠に輝いた大人のブラック・コメディ。パオロ・ジェノヴェーゼ監督。出演は「ベニスで恋して」のジュゼッペ・バッティストン、「夏をゆく人々」のアルバ・ロルヴァケル、「天使が消えた街」のヴァレリオ・マスタンドレア、「カプチーノはお熱いうちに」のカシア・スムートニアックほか。

必見の作品
▼「わたしは、ダニエル・ブレイク」 →名匠ケン・ローチ監督が、格差と分断が進む世の中で切り捨てられようとしている社会的弱者の心の叫びを代弁し、カンヌ国際映画祭で「麦の穂をゆらす風」に続く2度目のパルム・ドールを受賞した感動のヒューマン・ドラマ。主演はイギリスの人気コメディアンで、本作が初の映画出演となるデイヴ・ジョーンズ。
▼「パッセンジャー」 →5000人の乗客を乗せ、新たな居住地を目指して航行中の豪華宇宙船を舞台に、冬眠ポッドのトラブルで90年も早く目覚めてしまった2人の男女の運命を描くSFラブストーリー。主演ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット。監督は「ヘッドハンター」「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム。

▽午前十時の映画祭7・・・TOHOシネマズ(2016年4月2日(土)~2017年3月24日(金) の全51週間)