今週の新作 2/07 - 2/13 

ううー・・・、今週は何気に観たい作品が多いです。

**********************************************************************

(2/07公開)
 ■ベンジャミン・バトン 数奇な人生・・・シネマイクスピアリ 他
 ■ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー・・・シネマイクスピアリ 他
 ■ヘブンズ・ドア・・・シネマイクスピアリ 他
 ■旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ・・・シネマイクスピアリ 他
 ■ララピポ・・・シネクイント 他
 ■悲夢 <ひむ> ・・・ヒューマントラストシネマ渋谷 他
 ■ブラッド・ブラザーズ -天堂口- ・・・シネマート六本木
 ■余命・・・丸の内TOEI 他
 ■ザ・クリーナー 消された殺人・・・銀座シネパトス 他
 ■GIRLS LOVE・・・渋谷シアターTSUTAYA
 ■色彩の記憶・・・東京都写真美術館ホール

(2/13公開)
 ■13日の金曜日・・・銀座シネパトス 他

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「悲夢 <ひむ>」「ザ・クリーナー 消された殺人」「13日の金曜日」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「シャッフル」「キャラメル」「マンマ・ミーア!」「シェルブールの雨傘 <デジタルリマスター版>」「ロシュフォールの恋人たち <デジタルリマスター版>」

■気になっているもの(今週公開)
----------
 
■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」
「地球が静止する日」「ラースと、その彼女」「懺悔 <ざんげ> 」
「アラビアのロレンス 完全版 ニュー・プリントヴァージョン」
「ブロークン・イングリッシュ」

**********************************************************************

今週の必見は4本、思案中は0本です。
この4本は絶対に外せません。うーー、困ったなあ。
となると、平日は毎日劇場通いになってしまう。どれか1本来週に持ち越しとするかな。
「13日の金曜日」はなるべく13日の金曜日に観たい気が・・・!笑

▼「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 →デヴィッド・フィンチャー監督が小説家F・スコット・フィッツジェラルドの短編を基に映画化した感動ドラマ。主演ブラッド・ピット、共演にケイト・ブランシェット、ティルダ・スウィントンなど。話題作なので観に行きまっす。2時間47分、予告編を入れると約3時間、ちょっと長いですけど頑張ります。
▼「悲夢 <ひむ>」 →キム・ギドク監督がオダギリジョーを主演に迎えて贈る“夢”をキーワードにした異色の恋愛ドラマ。ギドクの新作、待っていました!前作はちょっと気張り過ぎな気もしましたが、今回はどうでしょうか、ギドクワールドを堪能したいと思います。
▼「ザ・クリーナー 消された殺人」 →犯罪現場を専門に清掃する仕事にスポットを当てたクライム・サスペンス。監督は「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリン。主演サミュエル・L・ジャクソン、共演エド・ハリス、エヴァ・メンデスなど。そうそうたるメンバーなのに上映館は銀座シネパトスだし・・・、凄く面白いか外すかどちらかでせう。もちろん!エドさまが出ているので観に行きまーす♪
▼「13日の金曜日」  →生誕30周年を記念してリメイク。それにしても生誕って(笑)単なるリメイクだとスルーしますが、本作は製作総指揮マイケル・ベイ、監督は「テキサス・チェーンソー」のマーカス・ニスペルなので大いにそそられます。出来れば13日の金曜日に観に行きたいです。フフフ

▼チェックしている特別上映
▽ジャック・ドゥミ セレクション・・・シネセゾン渋谷
▽世界名作シリーズ(3)ヨーロッパ映画の巨匠たちvol.2・・・新文芸座
▽新東宝大全集~60年60日60作品+α~ ・・・シネマート六本木