今週の新作 6/27 

観たい新作は2本。

※※※
新宿ジョイシネマに続き、テアトルタイムズスクエアも8月30日(日)で閉館ですね。
それを知った時は本当にビックリしました。
タイムズスクエアは結構入っていたと思うのですが・・・
馴染みの劇場が次々と閉館になるのはとても寂しいです。
ジョイシネマは「3」で、人狼のホラー「ドッグ・ソルジャー」を観たことがあります。
テアトルタイムズスクエアではたくさん観させて貰いました。
印象に残った映画は多いですけど、一つ挙げるとすると、そうですね、「山猫」 <イタリア語・完全復元版>なんかがとても思い出深いです。

**********************************************************************

(6/27公開)
 ■それでも恋するバルセロナ・・・シネマイクスピアリ 他
 ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破・・・シネマイクスピアリ 他
 ■群青 愛が沈んだ海の色・・・シネマイクスピアリ 他
 ■扉をたたく人・・・恵比寿ガーデンシネマ 他
 ■ディア・ドクター・・・シネマイクスピアリ 他
 ■呪怨 黒い少女・・・新宿バルト9
 ■呪怨 白い老女・・・新宿バルト9
 ■フィースト2/怪物復活・・・シアターN渋谷(=レイト)、新宿バルト
 ■BASURA バスーラ・・・東京都写真美術館ホール
 ■刺青 匂ひ月のごとく・・・シアター・イメージフォーラム(=レイト)
 ■エコファン・・・ラピュタ阿佐ヶ谷(=レイト)
 ■台湾人生・・・ポレポレ東中野(=モーニング)

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「それでも恋するバルセロナ」「扉をたたく人」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「人生に乾杯!」

■気になっているもの(今週公開)
「フィースト2/怪物復活」

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「アルマズ・プロジェクト」「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」「バッド・バイオロジー ~狂った性器ども~ 」

**********************************************************************

今週の必見は2本、思案中は1本です。

▼「それでも恋するバルセロナ」 →バルセロナを舞台に4人の男女が織り成すロマンチック・コメディ。ウディ・アレン監督。出演ハビエル・バルデム、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン、レベッカ・ホール。ペネロペ・クルスは本作でアカデミー賞助演女優賞を受賞。ずっと楽しみに待ってました!近くのシネコンで上映も嬉しいです。すっ飛びで観に行きまっす。
▼「扉をたたく人」  →初老の大学教授とシリア出身の青年との心の交流をジャンベを通じて描いた感動作。リチャード・ジェンキンスは本作でアカデミー賞主演男優賞ノミネートされました。こちらも必見ですね!恵比寿ガーデンシネマは外しが無いし、観に行きます。

▼「フィースト2/怪物復活」  →スプラッタ・ホラー「フィースト」の続編。前作の直後から始まり、舞台は荒野の一軒家から市街地へと移ります。とっても観たいです!が、シアターNはレイト、新宿バルトも夜のみの上映なんですよねー・・・くすん。でもレイトという事はそれほどでも無いのかなー、なんて思ってみたり。フ

▼チェックしている特別上映
▽クシシュトフ・キェシロフスキ監督特集上映 キェシロフスキ・プリズム・・・ユーロスペース