今週の新作 9/25 - 10/01 

気になる作品がたくさん!

**********************************************************************

(9/25公開)
 ■十三人の刺客・・・シネマイクスピアリ 他
 ■TSUNAMI-ツナミ- ・・・シネマイクスピアリ 他
 ■君に届け・・・シネマイクスピアリ 他
 ■おにいちゃんのハナビ・・・有楽町スバル座
 ■メッセージ そして、愛が残る・・・TOHOシネマズシャンテ 他
 ■恋愛戯曲~私と恋におちてください。~ ・・・ヒューマントラストシネマ有楽町 他
 ■ラブコメ・・・新宿バルト9
 ■劇場版 ブレイク ブレイド 第三章/凶刃ノ痕・・・池袋シネマサンシャイン
 ■エル・トポ (製作40周年デジタルリマスター版)・・・ヒューマントラストシネマ渋谷
 ■遠くの空・・・K's cinema
 ■超強台風・・・新宿TOKYU MILNOビル
 ■蛇のひと・・・角川シネマ新宿 他
 ■美人図・・・シネマート新宿、シネマート六本木
 ■リプレイガールズ・・・シネマート六本木

(10/01公開)
 ■大奥・・・シネマイクスピアリ 他
 ■ガフールの伝説・・・シネマイクスピアリ 他
 ■パンドラム・・・新宿武蔵野館

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「十三人の刺客」「メッセージ そして、愛が残る」「エル・トポ (製作40周年デジタルリマスター版)」「パンドラム」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

■気になっているもの(今週公開)
----------

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「終着駅 トルストイ最後の旅」「ミレニアム2 火と戯れる女」「リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人」
「トラブル・イン・ハリウッド」
「トイレット」「小さな村の小さなダンサー」
「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」
「キャタピラー」
「セラフィーヌの庭」「シルビアのいる街で」
「借りぐらしのアリエッティ」

**********************************************************************

今週の必見は4本、思案中は0本です。
うぬ、今週の4本はどれも外したくないものばかり。
強いて言えば「パンドラム」はレンタルでも良いかな?と思っていたら、おおおおお、ノーマン・リーダスが出演とな!?これはがむばって行かないとなりますまい!ハァハァ
他にも気になる作品は幾つかあるのですが、劇場には多分観に行けそうになかったり。なので超お勧め、観て良かったと思える作品があれば是非教えて下さいまし。

▼「十三人の刺客」 →63年に公開された工藤栄一監督による「十三人の刺客」を三池崇史監督がリメイク。役所広司、伊勢谷友介、市村正親、稲垣吾郎など豪華キャストがズラリ。三池監督&熱い男の戦い&オリジナルは未見ということもあり、これは是非とも観たいでアリマス。シネコン上映なのでひょいと時間が空いた時にでも。
▼「メッセージ そして、愛が残る」 →死期を予見する男と出会い、残された人生を大切に生きようとする男の姿を描いたヒューマン・ドラマ。仏でベストセラーとなった小説を主演ロマン・デュリス、共演ジョン・マルコヴィッチ、エヴァンジェリン・リリーで映画化。これは必見!何とかして今週中に観に行きたいです。
▼「エル・トポ (製作40周年デジタルリマスター版)」 →なるべく早く今週中に観に行く予定。
▼「パンドラム」 →宇宙船を舞台に繰り広げられるSFスリラー。製作ポール・W・S・アンダーソン。主演デニス・クエイド、ベン・フォスター。フフフ、最初はレンタルでも良いと思いましたが、ノーマンが出ているのですっ飛びで観に行きたいと思いまっす♪

▼チェックしている特別上映
▽映画史上の名作4・・・シネマヴェーラ渋谷