今週の新作 11/27 - 12/01 - 12/03 

ふうふう息切れ。

**********************************************************************

(11/27公開)
 ■アメリア 永遠の翼・・・TOHOシネマズシャンテ 他
 ■Ricky リッキー・・・ル・シネマ
 ■デイブレイカー・・・ユナイテッド・シネマ豊洲 他
 ■信さん・炭坑町のセレナーデ・・・銀座シネパトス 他
 ■ゲーム・オブ・デス・・・銀座シネパトス
 ■デスカッパ・・・シアターN渋谷(=レイト)

(12/01公開)
 ■SPACE BATTLESHIP ヤマト・・・シネマイクスピアリ 他

(12/03公開)
 ■GAMER・・・TOHOシネマズみゆき座 他
 ■キス&キル・・・シネマイクスピアリ 他
 ■極悪レミー・・・シアターN渋谷

**********************************************************************

■絶対観るの(今週公開)
「Ricky リッキー」「デイブレイカー」「GAMER」

■絶対観るの・気になっているもの(先週逃した分)
「クリスマス・ストーリー」

■気になっているもの(今週公開)
----------

■気になっているもの(時間があれば観に行きたい)
「100歳の少年と12通の手紙」
「ストーン」
「隠された日記 ~母たち、娘たち~」「ソフィアの夜明け」
「プチ・ニコラ」
「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」
「ミレニアム2 火と戯れる女」

**********************************************************************

今週の必見は3本、思案中は0本です。
はあああ、先週は1本しか観れませんでした。カナスィー
今週は「デイブレイカー」をすっ飛びで観に行き、3日の初日に出来れば「GAMER」を観たいデス。
あと、「アメリア 永遠の翼」「ゲーム・オブ・デス」もちょい気になるところ。
「デスカッパ」もそのネーミングと内容に非常にそそられたりします(笑)

▼「Ricky リッキー」 →フランソワ・オゾン監督による不思議な赤ちゃんを巡るファンタジックな家族ドラマ。翼の生えた赤ちゃんとはまた意外な設定ですね。予告編もほわほわした良い感触でした。ル・シネマの上映なので後回しになりそうかな。
▼「デイブレイカー」 →人類の大半がヴァンパイアと化した世界で繰り広げられるSFサスペンス・アクション。監督は「アンデッド」のピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟。主演イーサン・ホーク、共演にウィレム・デフォー、サム・ニール。うわーっ、「アンデッド」の監督さんたちの新作ですね!これは楽しみです。わくわく。キャストも私好みの方ばかりだし。何と言ってもちょいお久しぶりのサムさまに会えて超嬉しいです♪すっ飛んで見に行きまっす!
▼「GAMER」 →ジェラルド・バトラー主演によるSFサスペンス・アクション。監督は「アドレナリン」シリーズのネヴェルダイン&テイラー。この映画、予告編も観ていないので全くの予備知識無しです。「アドレナリン」シリーズの監督さんだし、バトラーさん主演なので期待して良いですよねぇぇ!?

▼チェックしている特別上映
▽「ゴダール・ソシアリスム」公開記念 ゴダール映画祭・・・TOHOシネマズシャンテ
▽ブリジット・バルドー生誕祭・・・シネマート六本木
▽キム・ギドクとゆかいな仲間ち -韓国映画祭傑作選- ・・・シネマヴェーラ渋谷
▽和田淳と世界のアニメーション・・・シアター・イメージフォーラム
▽小津安二朗の世界・・・神保町シアター