「インビテーション」【未体験ゾーンの映画たち2017】 

172136_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開4日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★★
(面白かったです!心理合戦の好きな人には最高でしょう。じわじわと来る疑念、思い過ごしか?本当にそうなのか?観ているこちら側も疑心暗鬼に陥ります。ストレートに響く怖さ、演出も秀逸です。それまでとは違う終盤からの展開も良い感じ。)

14:50開始、20分前に到着。
入場者数は6割程度。

今日の二本目。
そして今日も移動が無いのは良いな、楽ちんだ♪

「特捜部Q Pからのメッセージ」【未体験ゾーンの映画たち2017】 

171845_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開5日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(手堅く作り込んだ作品です。神に怒りを持つ犯人、それを追う無神論者とイスラム教徒の刑事。信仰に対する三者三様の姿を見てとれました。子供が誘拐されたり虐待されるのは見ていて空しくなります。それにしても警察の無能さよ…。)

11:50開始、1時間前に到着。
入場者数は9割程度。
ほぼ満席です!

今日もまた二本ハシゴです。
同じ劇場で、しかも同じ席を二回なので楽ちん♪(前回と同じセリフ…)

「FOUND ファウンド」【未体験ゾーンの映画たち2017】 

171822_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開7日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(キツイ映画でした。ホラーマニア向け。ホラーを見慣れた人でも鬱になりそうです。淡々と進んで行く中にも激しいバイオレンスあり。少年が苛めに遭う描写が悲しいし、実際のからかいや苛めもきっとこんな風なんだろうなあと思えるリアルで丁寧なつくり。それにしてもトラウマになりそうな狂った映画だ。)

14:50開始、20分前に到着。
入場者数は6-7割程度。

今日の二本目。
移動が無いのは良いな、楽ちんだ♪

「フリークス・シティ」【未体験ゾーンの映画たち2017】    

172151_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開7日目初回、シアター1 (200席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(人間、ヴァンパイア、ゾンビが共存する町。そこでのゆるゆるな日常を描く学園ドラマかと思ったのですが…。いやはや中盤以降はトンデモ展開になり面白くなりました。ゆるゆるの中にもその後の伏線もあったのだなあと後から思ったり。異種間が共存でき辛い社会は現代にも通じるものあり。ユニークな設定、パロディネタも可笑しく、コメディありホラーありなお馬鹿映画でした!)

11:50開始、1時間前に到着。
入場者数は7割程度。

今日は二本ハシゴです。
同じ劇場で、しかも同じ席を二回なので楽ちん♪
日が経つに連れ人出も増えて来たように思えます。

今週の新作 01/28 - 02/03 

未体験ゾーンにせっせと通っています。
もっと観れると良いなあ…。
↓松戸市にある結いの花公園。
kouen18.jpg

続きを読む

「屍憶 -SHIOKU-」【未体験ゾーンの映画たち2017】  

171825_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開5日目初回、シアター2 (173席)

**********************************************************************

評価:★★★☆
(なかなか面白かったです。台湾に今尚残る奇習「冥婚」、それに纏わる心霊ホラーです。日台合作とあって両者の良いところが上手く融合していると思った。二つの話が同時進行してやがて収束するのだけれど、自分的にはメインの話だけでも良かったかな。台湾の風習が興味深い。切なさもあるけれど怖い方が勝った。良い感じだ。)

13:40開始、20分前に到着。
入場者数は4割程度。

今日の2本目です。
前の回「ダークレイン」よりかなり人が減りました。

「ダークレイン」【未体験ゾーンの映画たち2017】  

171823_1.jpg
公式サイト
ヒューマントラストシネマ渋谷、公開5日目初回、シアター2 (173席)

**********************************************************************

評価:★★★
(妙な映画でした…。今まで観たこともないタイプの映画です。良い意味でも悪い意味でも驚愕の展開にビックリ!オープニングクレジットやモノクロの画像は1960年代の奇談映画を彷彿とさせるのですが、中盤以降の流れには呆れるやら驚くやら。最初の感触とはえらい違う映画です。)

11:50開始、1時間前に到着。
入場者数は7割程度。

今日は二本ハシゴです。
同じ劇場で、しかも同じ席を二回なので楽ちん♪
水曜サービスデーだからか結構人が入っているのでビックリしました。
観終わった後の観客の困惑した表情…。